一ジャニオタの戯言

ジャニーズに溺れる日々

Funky8に歌って欲しい嵐曲

コンニチハー((((o´ω`o)ノ 

しょせです。

 

 

 

さて

 

今回は題名にもあるように、

 

 

Funky8に歌って欲しい曲~嵐ソロ編~

 

を勝手にお送りしたいと思いまーーす!

 

いつもの注意点↓

あくまで自己満妄想です。 

 

1曲に絞るといつまでも決まらないので、何個かあげていきたいと思います!!

 

嵐縛りなのは許してください!(中の人ゴリゴリのあらしあんなので笑)

 

--------------------------------------------------------------------------

 



f:id:shooooooooose7816:20170813020222j:image

「秘密」           二宮和也

これははっすんハピバ記事でもさらっと書いたんですけど、どうしても!やってほしい!確実にかわいい!曲も割と可愛目だし💕

 アラフェスみたいな感じで残りのメンバーには着ぐるみ来てもらって( •ᴗ•)*♪  

丈くん→カッパ

淳弥くん→キツネ

まとくん→イヌ

じゃこくん→ ネズミ

リチャード→トラ

末ちゃん→うさぎ

今江くん→カエル          

今丈は確定で笑笑  他のメンバーは中の人の意見です

 

はっすんはこれ一択!!
f:id:shooooooooose7816:20170814020601j:image

 

「暁」          大野智

個人的に和服似合うJr第1位(ダントツ)な淳弥くんにはthe和!!な曲を!

  傘とか扇子とか持ってるのを考えて見ましょう!

 

やばい。綺麗。

 

銀二貫の時も結構馴染んでたから、いける!ダンスもしなやかめだし、多分惚れる。

 

 

「このままもっと」        櫻井翔

尊敬している先輩に翔くんを上げてくれてる!関西では関東デビュー組出してる子が少ない中から素直に嬉しい!(だって自担だし?!)ならやって欲しい!という中の人の(ほぼ)願望を込めて。TABOOとかと迷ったけど、淳弥くんにガツガツ系のラップのイメージが浮かばなかった..........もしいけるんだったらごめん。

 

この曲は翔くんのソロ曲の中でも歌声の優しさがもろに伝わってくる曲だと思ってます。

特にサビ!  

このままもっと        伝わるように

変わらぬ愛を   ささやかな日々に

溢れている  I  love  you

深く絆繋いでいく

 の所とか!ラブソングなんだけど、歌詞だけ見るとなんかFunky8が好きすぎる淳弥くんの気持ちが出てる(ような気がする)。または今江くんへの愛笑(付き合ってるしね←)

 


f:id:shooooooooose7816:20170814235345j:image

 ①「Shake   it!」    松本潤

ファンサマシーンのまとくんだったら絶対に

 

エロい。確実に堕ちる。

 

なんならもうガンガン腰振り入れて欲しい!腹チラとかもうやって頂けたらもう何も言いません。

考えた時にすぐまとくんはこれ!ってなってしまいました

 

「それはやっぱり君でした」

Funky8の中で楽器できる人少ないし、まとくんピアノ聞きたい!指綺麗だし、映えそう。

虹と迷ったけどこっちにしました。前にもピアノ弾いてたみたいだし、やって欲しい!まとくんやっぱギャップすごいな..........。

 

もしくはこの曲でユニットまとすえでやって欲しい!まとくん→ピアノ  末ちゃん→歌  という感じで。Funky8パリピツートップが切ないのやったら無敵説。末ちゃん高音得意そうだし(基本声が高めだから)。

 
f:id:shooooooooose7816:20170814235358j:image

 ①「STAY  GOLD」       松本潤

じゃこくんめっちゃ考えた..........!

多分あんまり嵐の曲とは合わないかんじがしたなー。(というより多分ソロとなったら確実にKinKiさんやるだろうし)

  合うとしたらこの曲かなーと。メンバーカラー紫同士だし(そこに引っ張られた感は否めない笑)

 Aメロ前の

"FLASH” “SPARK” “IMAGE” “ERASE”
BOUNCE” “REFLECT” “BREATH” “DANCE”

 

 という部分がすんごいハマってる感じがした(のは私だけでしょうか)

 


f:id:shooooooooose7816:20170814235409j:image

 ①「sugar  and  solt」   櫻井翔

 1番Funky8内でラップをやっちいるであろうリチャにはこの曲!結構この曲は大人チックなラップでおしゃれな曲だから、リチャなら似合うと思います!

 

 リチャもじゃこくん同様あんまりコレ!というのが無かった..........
f:id:shooooooooose7816:20170814235421j:image

 ①「MUSIC」   二宮和也

これアラシックのひとならわかると思うんですけど、ライブでタップでやってるんですよー。つまり..........そう!

タップでやって欲しい!

理由これだけ。末ちゃんオリジナルで振り付けていいから!あと、末ちゃんの音域高めじゃないですか。(waterdrop聞いた限り)

これ早急にやりましょ!

「Gimmick   Game」     二宮和也

 ニノ多めだな..........でも末ちゃんはニノの曲が似合う!大ちゃんもやってたけど、本家エロすぎてちょっと大ちゃんじゃ物足りない..........。

 

末ちゃんの死んだ目(褒めてる)であの舌舐めるとこやって欲しい!やっば。妄想広がるな。笑笑

 

「静かな夜に」    大野智

末ちゃんと言えば!

優馬コンでの舞い、恋!

儚い系の曲をコンテンポラリーダンスでやって欲しさに曲を聞きまくり、たどり着いたのがこの曲。twoとめちゃくちゃ迷った!

特にサビ部分の

 

伸ばした手のひらに触れた光 通り過ぎてゆく
目覚め忘れた 花を濡らして
まるでそれはいつか見た景色 戻れない
ひとり描き続けた 静かな夜に

の所をやって欲しい!!

(確実に)死人が出る。
f:id:shooooooooose7816:20170814235429j:image

 ①「夜空への手紙」    相葉雅紀

今江くん何かなーって考えた時、相葉ちゃんぽかった(恐らくじゃこくん同様メンバーカラーに引っ張られた笑)  今江くんのダンス1番ゴリゴリで好きなんだけど、バラードも似合うと思う!  星空みながら座って歌ってくれたらリアルに天使👼。

 

 ②「20825日目の曲」    二宮和也

Funky8No.1の心の広さ、家族思いな今江くんにピッタリ!この曲お母さんに向けての曲だし、いい感じになりそう!


f:id:shooooooooose7816:20170814235440j:image

 ①「Disco  Star」    相葉雅紀

完全に出来心笑  いや、これ見たくないですか?!丈くんならディスコスター走りいけるって!衣装も本家のままでで着てほしい!

  Mr.FUNKとかAmoreも迷ったけど、やっぱりDisco  Starだ!!

 

 

 

とりあえずここまで!多分追記していくと思います!

 

今度はユニットverとか全員verやってみたいなーと思っています!

 

その前にキントレセトリ大分析大会(仮)もやりたいし..........。

 

....また頑張ってポチポチしたいと思います!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

                                                 しょせ。

 

 

 

 

 Twitterやってます

 

@Shose__a_w_