とあるジャニオタの戯言

ジャニーズに日々お世話になってる人のブログ

今朝とにのあい

こんばんは!

 

お久しぶりです。しょせです。

なんとか(第一志望ではないけれども)大学決まりました!

 

下書きでかいてるのはあるのですが、至急書かなければならない事件が!

 

それは3/1関西ジャニーズJr春休み スペシャルshow2018(通称 春松竹)初日。「そろそろ終わったかな〜」と思いつつレポを見ると

 

UB (朝田淳弥/今江大地)

 

の文字が!!

 

?UBとは?

2017.10.18リリース 嵐16th album ''untitled''の通常版に収録されているユニット曲の1つです。 これを歌っているのが相葉雅紀二宮和也 そう!かの有名な"にのあい"なのです!!

恐らくWSとかで見た方もいるかもしれないのですが、

f:id:shooooooooose7816:20180303155426j:image

f:id:shooooooooose7816:20180303155420j:image

f:id:shooooooooose7816:20180303155437j:image

f:id:shooooooooose7816:20180303155553j:image

f:id:shooooooooose7816:20180303155556j:image

 

歌詞も「同棲してるカップルに倦怠期が来て離れ離れになろうって決めたけど結局はキミがいないとダメなんだ」的なよくある恋人同士のことを歌った曲なのかと思ったと同時に、え……めちゃくちゃ歌詞がにのあいじゃん…と感じてしまうほどやばい曲です。

 

ちなみにタイトルの「UB」は歌詞のところどころに見られる「熱いシャワー」とか「水に流してくれる」などのワードから「ユニットバス」のことではないかと推測されている曲です

 

 

トイレ=ニノ お風呂=相葉ちゃん と仮定してここから歌詞を読み解いていくとにのあいがにのあいしてるにのあいの曲となっています!!(語彙力はどこかに置いてきました)

簡単なことが 見えなくなっていた

カーテンの向こうが遠く感じてる


いつも一緒にいるはずなのに、トイレ(二宮くん)のことが見えなくなってきてカーテン一枚のこの距離さえも遠く感じる浴槽(相葉くん)

 

何考えてんだ いつも無口で

ずっと 首伸ばして見てる

 

まさに口を開けば「相葉くん(さん)」なニノさんそのままですよね!!相葉くんの事を誰よりも1番近くで見ているただの葉担TOPの二宮さんです!「何考えてるんだろう〜」って何も言わないけど首を伸ばして浴槽(相葉くん)を見るトイレ(二宮くん)の図です!

 

本当は知ってたんだ 最近の二人は

近くにいることも 何も感じない

どこに行こうったって 離れられないけど

でも 僕らにだって 一人になりたいこともある

 

別名総武線コンビとも言われるように昔から帰りも一緒、21年経った今では、歯医者も一緒で、たまたま同じ治療の日に二宮くんが先に帰ろうとしたら歯医者さんから「相葉さんあと10分ですよ〜」って一緒に帰る前提で呼び止められるし、デビュー前に二宮くんが嵐のメンバーに選ばれた時にはジャニ―さんから「相葉と仲良いのに何で嵐に相葉いないの?可哀想じゃん」って言われて相葉くんの嵐入りが決まったりと、Jr.当時からもふたりはハッピーセットなのです!

「近くにいることも何も感じない」って何ですか??やっぱりにのあいはこわい。


もう Never leave

当たり前じゃない 今までの日々も

We could never leave

違う二人だって 助け合って行けるよ

付かず離れず今日もまた 隣同士なんだ

「Could never~」の意味は「たとえ~しようともできないだろう」という意味らしいですよ!「僕たちは離れるとこはできないだろう」ってことなのか..............。

 

しかし、そんなふたりに悲報が舞い込みます

 

僕らが別れて 暮らす計画があるなんて

戸惑ってるけど 僕らは一つさ

 

いわゆるバス・トイレ別って物件ですね

でも、そんなの関係ない。僕らは一つ。だってトイレと浴槽が離れてしまったらユニットバスでは無くなってしまう………そしたら、それはもうただのバス・トイレ別。

 

離れたい離れたくないとかのレベルではない。隣にいることが当たり前。全国の葉担の永遠のライバルは二宮くんだと思っています。

 

と、ここで今回の春松竹でUBを歌っている二人の紹介です!(どの層が見ているのか分からないので軽くステマさせてください。詳しく知りたい方はググるなり、Twitterで検索などしてみてください!該当担のかたの熱いステマがゴロゴロ転がっていますよ!)

 

(あと、カバーされるのが嫌な人はブラウザバックでお願いします!)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shooooooooose7816:20180303161939j:image

 

(左)朝田淳弥

生年月日:1996年10月17日

血液型:B型

身長:167cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:櫻井翔,大倉忠義

 

私は率先が櫻井翔の部分で完全に推すしかなくなっています笑

(右)今江大地

生年月日:1995年11月7日

血液型:B型

身長:161cm

入所日:2009年4月3日

尊敬する先輩:渋谷すばる,屋良朝幸,堂本光一

 

〈2人のエピソード〉(抜粋)

  • プライベートの目撃情報で常に一緒。メンバーにも「付き合ってんの?」と疑われるレベル。
  • 今江「淳弥とは家族ぐるみの付き合いで、もう兄弟みたいなもんやと思ってる。家族が優しいから淳弥も優しいんやろな。」
  • 淳弥くんの「俺の大地芸」にいちいち反応はしないものの、「迷ったら淳弥にすぐ相談する」とか仲の良いJr.は?に「朝田淳弥」と時々切れ味バツグンの発言をする今江くん。

 

さあ!皆さん!すこーしあれ?って思ってませんか?!

 

そう!にのあいっぽさがすごいんです!最後の特に!!テスト出ますよこれ!(出ない)

 

そうです

この2組=(イコール)なんです!!

 

この曲選んだの多分淳弥くんだと思うんですけど、関西担の方々同思いますか?

 

というか淳弥くんの曲選、天才じゃないですか?!すっごい!

 

締めが分からなくなったのでここで終わります笑

 

最後に。

 

明日のとれ関楽しみだなぁ!!