とあるジャニオタの戯言

ジャニーズに日々お世話になってる人のブログ

Youtube funcastを見ての雑記

こんにちは。しょせです。

まずは12/11 Youtube funcast 2018 出演者の皆さん本当にお疲れ様でした!そして、素敵なステージをありがとうございました!!

 

ホントにこんな豪華なのをタダで見てしまってもいいのか、お金を払えと言われましたらそれなりの額を支払わせてください。運営さん、よろしくお願いします。

 

さて、今回ジャニーズJr内ユニット「SixTONES

が出るということで、なにわ男子もNHK出ていたのに(録画済み)ジャニーズがこの類のイベントに出るのは珍しい!という好奇心のみで最後まで見させていただきました。流石に最後だなんて思わなかったもの。

 

 

まず、ざっくりプラスに捉えた感想をいうと、

めちゃんこ楽しかった!

 

最初にも書いたけど、本当にタダで見てもいいのかと思わざるを得ないステージだったし、

普段あまり見ない方々のパフォーマンスをみれたのも楽しかったです。もちろん、他にも思うところはあったけど、それは最後に。

 

 

ただのジャニヲタから見た感想。

*twice*

まず、可愛い。顔が可愛い。顔と名前は全く一致していないんだけど、本当に可愛かった。

そして、スタイルがバリいい!足が本当に長くて、さらに声も可愛い。ここまで可愛いしか言っていないけど、顔が良かった。

twiceの曲をTTしか知らなかったので今回やっていた2曲は初見でした。MCも有りのCR練習有りのシンプルに楽しかったです。もっとほかの曲も聞いてみたくなったかも。かっこいい系の曲とか多分雰囲気ガラッと変わるのだろうし

ちょっと漁ってきますわ。

ちなみに私はショートカットの子が可愛いと思いました。というか気になったかな。

 

水曜日のカンパネラ

LIVEの世界観というか、演出が個性的なのは知っていたけど、今回のも多分1番世界観で言うとぶっ飛んでいたかな。衣装も最初本気でプチプチかと思ってしまいました。(ごめんなさい)

曲も個性的だったな。物凄く癖になるというか

耳に残りやすいというか。一休さんとか桃太郎とかをテーマにして、こういう曲が生まれるって普通にスゴイ。演出が凝っていたなー。

曲間のMCなしで3曲披露。

 

*スカイピース*

こちらも初見。ラップが上手。最初に歌っていた荒野行動あるある(?)な歌はご本人が作られたのかな?最後に写真の時にパネル持っていたのは公式さんと関係があるのかな?ジャニーズが会場での集合写真を撮るなんて滅多にないので撮る風景は初めて見ました。シンプルに羨ましい。眼鏡かけてる方の顔が可愛かった。()

 

*fisher's*

こちらも初見。前にMステ出てたくらいの事前知識です。最初に歌っていた曲が良曲だった。

全体的にノリやすい曲だったな。メンバーの衣装がなかなか方向性が違いすぎて、面白かった

です。コメント見た限りだと、普段あまり着ないタイプの衣装だったらしいので、なかなかレアだったようです。

 

コブクロ

やっぱり格が違いますね!

コブクロさんのMCって、こんなに面白いんだって初めて知りました。黒田さんあんなに喋る人だったのね。2人の口からHIKAKINさんとかSEIKINさんとか出てくるのがなかなかの違和感で不思議だったなぁ。

しかも、デビュー20周年らしく本当におめでとうございます。

 

SixTONES

まさか、トリだとは思わなかった!fisher'sが終わった時点で、コブクロかストだったら明らかにコブクロがトリだと思うじゃないですか。

コメもコブクロトリでしょみたいな雰囲気だったし。でも最後にしっかり魅せるストはかっこよかった!顔がいいし、歌が上手いし、パフォーマンス力高いし、幕張に立つ6人は間違いなくその時間1番強かった!!曲間MCであんなに大人しいストは初めて見た。普段がやばすぎるんだけどね。そんな中でボケてくるほくじぇは流石すぎた。曲もじゃぽは安定だとしてもIn  the stormとAmazingは意外すぎた笑。他の方の曲の雰囲気的にこの星当たりかななんて思っていたのに。かっちりした衣装でやるAmazingはなんか新鮮だった。

 

チャンネルさんの仕事が迅速だったのでリンク貼っておきます。

 

SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

 

これを読んだ人は全員これを見てくれ。多分、見たほうが早いと思います。

そして、最後に1オタクが思った正直なこと。

多分、もうこの時点では?って思った人はブラウザバックした方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず、タイムテーブルだして欲しかったな。

コメントで○○まだー?とか○○やった?とか

タイムテーブル出してもらった方が見る方も良かったと思ったり。

本当に全体的にコメント(チャット)が無法地帯過ぎた。コメントマナーとか言われるけど、多分ジャニヲタでそれ理解している人少ないよ。

それで他の界隈の人に「やっぱりジャニーズのファンの人は民度が低い」とか言われてしまっても、仕方ないっちゃ仕方ない。ホントのこと言うと私も別界隈にハマるまでそういうのもあることすら知らなかったから。そういうのを気にする人はコメント非表示にすればいいと言われればそれまでだけど。まだ、他の方の時にストの話題出すのはおいといたとしても、流石に他のジャニーズの方の名前コメントするのはちょっと理解できなかったかな。コメントを見てるのはジャニヲタだけじゃないし、他の方のファンの人も見てるわけだから。あと、ガセ流すのも同意。概要欄に出演者とかその他情報書いてあるんだから、わざわざ次○○だよーとか(なお○○は出ないジャニーズグループ)本当に訳分からなかった。普段コメなんてない世界線でオタクやってるからだといっちゃえば、それまでだけどね。

 

あと、ストになったら半端なく人が減っていくのも悲しかったかな。他の方の時はコメントにイライラして見ていなかったんだけど、ストの時はどうせならちゃんと世間(ジャニヲタじゃない人)達がどう見るのか見てみようと思って、コメント出して見てたんですね。多分、コブクロさん終わってから6000人は減ってた。もちろん、時間の都合とか事情はあるだろうからあまりいうつもりはないけど、途中でコメント欄に下手だから離脱(ニュアンス)見たいなこと書かれていたのもジャニヲタとしては悲しかった。最後まで目ん玉かっぽじって見ろと思ったけど、そんなのオタクのエゴでしかないので。

あと、番協の方もね。向こうがどんな空気感なのかは画面からは見えなかったけど、流石に歌中にキャーキャー言うのは良くないわ。せっかく歌も持ち味なのに、勿体なくなっちゃう。

じゃぽやっていた時も、ジャポニカ学習帳とか韓国のパクリみたいなコメントがあったけど、捉え方によっては馬鹿にされてるようにもとれてしまうし、難しいですね。(多分後者は確実にdisられてる)

 

そして、

これを読んでいるジャニヲタじゃない方へ

少なくともジャニヲタ全員が民度の低いオタクではないことは理解して欲しい!!あのよくテレビとかで流れてしまう事とかやるのは1部の人間です。もちろん、素敵なジャニヲタも方々も沢山います。その事は勘違いはしないで欲しいです。

 

 

でも、その中で80000人の人がストを見てくれた。ジャニーズを見てくれた。というのは確実に大きな功績。だって今回出ていたアーティストさんでCD出ていないのストぐらいなので。

少クラとかバックとか単独とかあるけど、見るのはジャニーズが好きだから見ているわけで。

他のアーティストさんのファンの方も見てくれていたと思うと嬉しい!見てくださった方ありがとうございました!!!!!どうでした?!

かっこよかったでしょう!!!

始まる前は公開処刑だのなんだかんだ言われてたけど、お世辞抜きでストが1番歓声凄かったよ?!

もちろん、コメント欄も否定的じゃなくていいコメントも沢山あって、ジャニーズの世界がまた少し動いた気がする!!

あの衣装を着ている子は誰?とか○○くんの弟?とかスク革出ていない?とか少しでも興味を持ってもらえているのは感じれたから、出たのは間違っていなかった!!沢山ペンラもあったし!(これに関してはホントにびっくりした

情報局の番協枠がいくつあったか知らんけど、

思っている以上にジャニヲタ多かった!)

そして、有名な方にもストが凄いってツイートして下さって、本当にありがとうございます!

ジャニヲタはいつどこからなるかわからんからこういうのは有難いことですな。

 

今日はこんな感じで。久々の更新でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。