とあるジャニオタの戯言

ジャニーズに日々お世話になってる人のブログ

関ジュにユニットができたことにさきがけて

こんにちは。しょせです。

 

これから書くことはただのオタクが現実をつらつら書いていることです。だんだん支離滅裂になっていきます。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気なくTwitterを見ていたら飛び込んできたニュース

 

関西にユニットができた

 

というもの。しかもメンバーは

西畑大吾

大西流星

道枝駿佑

長尾謙杜

高橋恭平

藤原丈一郎

大橋和也

 

の7人

 

 

正直なぜこの括りなのかは、ジャニーさんに聞かないとわからないだろう(正直最近の推されをまとめた感は否めない)

 

 

なぜ、私がこの記事を書いたのかというとそれぞれの自担に対して思うところが多すぎて、複雑なのです!!!!!!!!!

 

 

①私の大好きなFunky8はどうなってしまうのか

f:id:shooooooooose7816:20181007155652j:image

 

私はFunky8が大好きです。ここは声を大にしていいます!!!!

2018年始まってからというものあけおめ魂にて、8人揃って個人うちわがでるというから期待していたら、まさかの分裂。8人で歌うステージは出ませんでした。

 

そして、ジャニーズWESTのバックにも兄組3人だけが参加。春松竹にも夏松竹にも出てこず、雑誌にも載らなくなり、ほんとにしんどかった。

 

今月発売の前半誌(WU、P誌、D誌)には載りますが8人のページはなく、2ー6で分裂。

もうそろわないのかな。

 

実は今夏の松竹座公演でファンレターを書いた際、大橋君に「Funky8」って書けなかったんです。大橋君がこのユニットをどう思っているかの発言が普段からあまりなくて、もし大橋君がFunkyにこだわっていないなら、こっちが無理に期待しています!って書くのはどうなんだろうと思って書けませんでした。Funky8が大好きなのに、Funky8単独コンサートも見たかったし、Travis Japanとの共演も楽しみにしていたのに・・・・

 

Funky8は幻だった??

残されたメンバーは?

このメンバーで大橋君の魅力は引き出るの???? (もちろん新ユニをどうこう言うつもりはありません。だってもう結成されてしまったんだもの。)

 

何より本当に他のFunkyメンバーがどうおもっているのかが、知りたい!!!!!!

 

ここで思うもう一つの疑問点が出てきますがそれは次の章で。

 

 

②るたこじはどうなってしまうのか。

 

ここは本当に気になる。

これまでの関ジュのメインといえば、

西畑大吾

向井康二

大西流星

室龍太

の4人だったじゃないですか。

 

SixTONESとの公演で新橋演舞場に乗り込んだのはこの4人。

いつもの松竹座公演の発表の際に名前が出るのもこの4人。

 

私はてっきりこの4人でユニットだと思っていたよ。

いつから分離したのかな?

 

間違いなく今年の夏ですね!!!!!!

 

夏松竹の新曲3曲にそれぞれ割り振られたメイン。

 

それぞれの曲がとてもかっこよかったし、秋コンでもやってくれるのかなとか思ってた。

 

けど。その秋コンもどうなるか分からない。

もっというとクリパも。

 

 

 

 

ここまでは情報が、流れてきてすぐ突発的にぱーっと書いたこと。

 

 

 

 

 

ここからは結成してTwitterとかはてブロで色んな意見をみての私の気持ち。

 

 

まずは、選ばれた7人へ。

結成おめでとうございます。多分オタク側が思っているよりも、色々考えていると思います。

 

もう決まったものはしょうがないし、本人達も前を向いているんだから!私もとりあえず前を向いてみる!!

 

だって、わからないもの。公式ユニが出来たことでまた新しくファンが増えるし、関ジュの存在を知ってもらえるし、そこから新たな担当出来ましたとか、あるかもしれないし。(というかあって。笑)

 

もちろんFunky8の事もなかったことにはしたくない。かつて、非公式の括りで雑誌の月間投票で1位になったグループ今までにありました?

雑誌でコーナーが出来たり、ジャニーズ初の生地のメンバーカラーとか。 

 

8人で単独コンがやりたい。

8人でオリジナル曲が欲しい。

8人のグッズを作りたい。

 

こういう話をしている8人が大好きだった。

ジャニオタ生活9年目になって、1番幸せをくれた、グループ。

 

Funky8がなかったら、末澤くんには確実に出会えていないのかもしれないし。

だから、Funky8が出来て良かった!!!

こんなことで、解体だなんて思いもよらなかったけどね。

 

まだ、丈橋メンカラに違和感しか感じないけど

そのうち、慣れるのかな。

でも、私の中では赤とピンクだから!!!!

 

悔しいけど、7人とも頑張ってください!!!

 

 

そして、6人と2人へ。(察してください)

 

大丈夫。分かってる。

こんなことで絶対へこたれないって!!!

絶対悔しがってると思うけど、お願いだから

ずっとアイドル続けててください。

6人で雑誌のページみて泣きたくなったけど、

でもやっぱり好きだから!!!!!!!

 

2人もね!!!

‪もうそろ、Jrの枠から外れそうでビビってるけど、クリパはいるから、とりあえず安心。

2人とも外部控えているし、まだまだ大爆発するって信じてるから。残念なことに、両方見に行けそうにないんだけど(東京公演やらない?)

次いつ会えるか分からないけど、会えることを祈ってます。

 

 

もうみんなお願いだから

幸せになってね!!!